プロフィール

Author:hinase
  
大阪在住。
  
ブライス初心者です。
ブライスの写真を撮ったり、
カスタムしたりしたいです。

右も左もわからないですが、
宜しくお願いします。



*所持ブライス*

・アンジェリカイブ
  ファーストブライス
  フルカスタム済み

・レイニーデイパレード
  元のイメージが
  変わらないように
  プチカスタム

・オーブリー
  男の子にカスタム

・プリンセスアラモード
  デフォ

・ハローハーベスト
  箱入り娘

・復刻ブライス
  アシュトンドレイク社の
  コージーケープ

・ラストキス
  デフォ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

実家の庭先

 
boy7



ちゃんと男の子のカッコをしている男の子カスタムです(笑)。
でもウィッグのスタイリングがいけてなさ過ぎる

実家の庭先で撮ってきました。
何故か風呂用のイスがあったので、そのままそこに座らせました。

 


2008-05-19(Mon) 00:22| 男の子カスタム(オーブリー)| トラックバック 0| コメント 25

憧れのあの子を

 
lk1



お迎えしちゃました。



ついこの間、「高嶺の花の子は余裕が出来てから…」なんて書いたばっかりですが。
mixiで里子に出されているラストキス嬢を見つけちゃいまして。
うちへ来てもらいました。

実はフリーでブライダルフォトの仕事をしているので、職業病的にブライダル物に弱いのです。
欲しくなっちゃうのです。
ラストキスはジュリエットモチーフで、本来の花嫁さんではないのかもしれないけど、
でも、どーしても欲しかったんです。
花嫁ドールが欲しすぎて、プーリップやmomokoにも手を出しそうになりました(笑)。
ぐっとガマンましたけど、いつか他ドールの花嫁モチーフ物買っちゃいそう


lk2



で、いざお迎えして写真を撮ってみると、物凄い憂いを含んだお顔。
人間の花嫁さんを撮るのより何倍も難しいです

ラストキスさんには眠り目になって欲しいので、やっぱりプチカスタムするかもです。
アイも濃い色ばかりでちょっと微妙なので
正面目をピンクにして、他も薄くて綺麗な色を入れてあげたいなーと思ってます。

でもしばらくはデフォのまま可愛がるつもりです

 


2008-05-17(Sat) 23:44| ラストキス| トラックバック 0| コメント 9

初アウトフィット作り

 
boy6



いきなり悪ふざけ的な画像ですみません。
男の子カスタムなんですが、あまりに似合うんで着せてみました。
まだ身体もデフォのままだし、正直、もう女の子設定にしようかな…。

この画像だと、ツリ目にしてるのがちょっとわかるかな?


で、本題。

初めてアウトフィット作ってみました。
ちょっと実家に帰ってきたので、その間に。
ちなみにドールコーディネイトレシピ3の型紙を使用して作ってます。
作り方の説明が全然意味が解らず、母に教えて貰いながら作りました。
スカート部は一人で考えながら作ったんで、なんか違う出来上がりに

小学生の工作レベルの出来。


たまたま男の子カスタムを持って帰ってたので試着をさせたら、すごい似合いました。
妹に、女の子だと思ったと言われました(笑)。



pa17



そして、適当にギャザーを寄せて作った2作目。
脇まわり(何て言うのかわからない)が、一つ目より酷い出来
でも楽しくて、まだまだ作りたい気分


pa18


この生地が気に入ってます
でも上手く生かせない不器用さ…。
 


拍手ありがとうございました。 

...read more

2008-05-16(Fri) 23:59| プリンセスアラモード| トラックバック 0| コメント 3

だって可愛いんだもん

 
去年の11月、初めてのブライス、アンジェリカイブを購入してから約半年が経ちました。
で、今手元にブライスが7人。(実は箱入りのオーブリーさんも居るのです)
同居人のブライスも含めると9人。
ふと冷静にその事実に気づいた本日。
自分のはまりやすい性格がおそろしい。。。
カンカンキャットさんを購入する方向に気持ちが大分傾いていたんですが、やっぱりガマンするべきかなぁ。

あの子も欲しいしこの子も欲しいし…
って、欲しい子だらけで困ります
一番欲しいのはラストキスなんですが、多分手に入れてももったいなくて遊べなさそう
プリンセスアラモードも遊ぶには遊んでるけど、もったいなくてアイチェンジ紐さえ短くできない有様だし

やっぱり高嶺の花の子は、いろんな意味で余裕が出来てからがいいのかなぁ。



a6


植毛前のアンジェリカイブ。
今から考えると、この子をフルカスタムしたことに後悔(笑)
我ながら無茶でした。


拍手ありがとうございました。

...read more

2008-05-12(Mon) 01:18| ブライスひとりごと| トラックバック 0| コメント 7

アメコジさんのお着替え

 
kk15



この前の日本橋で購入した、着まわし30daysのビンテージ花柄ワンピ。
もともと買うつもりはなかったんですが、店頭で見て

「これはアメコジさんに似合うんじゃないか…!」

と思い、思わず買っちゃいました。
400円という価格も魅力的だったんですけど(笑)。

ブーツがデフォブーツのままで、あんまり合ってませんが
何か似合う靴を買ってあげたいなー。



kk16


アメコジさんは、この角度が好きかもしれません。
なんか色っぽい気が…

それにしても、まつげの不揃いさが目立ちます…
 
 


2008-05-11(Sun) 00:16| 復刻コージーケープ| トラックバック 0| コメント 5

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

