プロフィール

hinase

Author:hinase
  
大阪在住。
  
ブライス初心者です。
ブライスの写真を撮ったり、
カスタムしたりしたいです。

右も左もわからないですが、
宜しくお願いします。



*所持ブライス*

・アンジェリカイブ
  ファーストブライス
  フルカスタム済み

・レイニーデイパレード
  元のイメージが
  変わらないように
  プチカスタム

・オーブリー
  男の子にカスタム

・プリンセスアラモード
  デフォ

・ハローハーベスト
  箱入り娘

・復刻ブライス
  アシュトンドレイク社の
  コージーケープ

・ラストキス
  デフォ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウェルカムウィンターさん


ww2



同居人のウェルカムウィンターさんを撮らせてもらいました。
彼女の誕生日にプレゼントしたものです。
デフォっ子です。


コートやバブーシュカを着た写真や、他のアイでも撮ったんですが、
どーにもこーにも納得いく写真があんまり無くて…
前髪の長さが左右で微妙に違ったり、真ん中で少し分かれるので、最初に撮った写真は前髪のスタイリングが甘いので

とりあえず今日はワンピース&右目の写真。


ww3



コートとバブーシュカがあるととっても幼い雰囲気の可愛い子ですが、
ワンピースだとなんだか少し大人っぽい印象

チークがほんのりピンクで本当に可愛い
私自身はスルーするつもりだったんですが、同居人が欲しがってくれてほんと良かった!(笑)



ww1



代わり映えしない写真ばっかりですみません
一応全身写真。

デフォで顔がテカるので、テカらない角度探して撮ったら同じ角度ばかりに…
ブライスを撮るのは本当に難しいなー

恐ろしく狭い場所で撮っているので(だからアップばっか)、もう少しなんとかして写真に変化をつけたいです。
これで上下左右、いっぱいいっぱいなんです(笑)。


皆様の素敵なお写真を拝見してはうっとりしてます




2008-02-25(Mon) 19:29| ウェルカムウィンター| トラックバック 0| コメント 4

ぽちった

 
悩みに悩んだ末、
ハロハさんをぽちっちゃいました


同居人がファーストブラとしてハロハを買ったんですが、既にフルカスタム済みで面影なしで。
最初見た時「おおー可愛い!」とは思いました。
でもたくさんあるブライスのうちのひとつ、くらいにしか思ってなくて。

ところがブログなどでよそ様のハロハさんを見ているうちに、とんでもなく可愛いハロハさんにメロメロになりました。
やっぱりデフォで欲しい…!
でも、欲しいブライスはハロハだけではありません。
前に書いたブライスも欲しいし、最近発売された子で気になる子も居るし、もちろん新作も気になる。
自分のファーストブラであるアンジェリカイブも、やっぱりもう一人デフォで欲しいし。


で、考えに考えた末、結局ハロハをぽちりました。

今たいていどこも完売じゃないですか。
それがT.J Grosnetさんで、定価で取り扱ってて。。。
「きっと、これ逃したらどんどん入手困難になる…!」
と思い、思い切っちゃいました。

仕事の都合で、配達は3月入ってからだけど、ほんと楽しみ


でも、みなさんのハッピーハーバーのお写真を見てると、ハッピーハーバーも欲しくなってきちゃいました…
最終仕様発表の段階ではスルー予定だったんですが…。
明らかにみなさんの写真の方が、公式写真より可愛い!!
トップショップ限定だし、うかうかしてたら完売しそうで悩みます
うーん。


 
a5


植毛前のアンジェリカイブ。
植毛してから、この髪の美しさが懐かしくなりました。
やっぱりイブももう一人欲しい




2008-02-23(Sat) 02:08| ブライスひとりごと| トラックバック 0| コメント 0

モンマルトル最終仕様


http://www.blythedoll.com/jpn/news/2008/02/cwc_20.html

モンマルトルの最終仕様発表されましたねー。
ナターシャより早いのは、CWC限定っ子だから??



ぶっちゃけ、購入悩みます。
本体はめっちゃ可愛いと思うんです。
髪色も予想外のスモーキーカラー。
落ち着いた感じで、なかなか良いんではないかと。

でも、期待しまくっていたアウトフィットの出来が、めちゃめちゃ微妙ー
スカートのラインが「無いわー」って感じで。。。
もっと丈が短くて、ふわーっと裾に向かって広がっていたら良かったなあ。
イラストが可愛かっただけに残念です。
自分で分解して直すしかないかな

買えそうなら買いたいけど、無理してまでは買わないかも


ナターシャ最終仕様も待ち遠しいです

 


2008-02-22(Fri) 00:43| ブライスひとりごと| トラックバック 0| コメント 0

小春日和にベランダで

 
 
a2




とんでもなく天気が良かったので、ベランダで写真撮ってみました。
外に出掛けていって撮らないのが、我ながら不精。
でも、日当たりの宜しくないうちのベランダでもぽかぽかあったかくて、かなり気持ちが良かったー
向かいがオフィスビルじゃなかったら、のんびりくつろぎたいところです。

誰も見てないとは思うけど、ささっと撮影して切り上げました
もっと上の階に住みたい…。


a1


うちのマンションのベランダの壁ってこんなんだったっけ、て改めて思いました。
打ちっぱなしコンクリートとかだと絵になっただろうなー。

日当たりが良くない分、光がよく回って撮りやすい(笑)。
斜光だから若干おでこが明るすぎるけど


a3


100円ショップで可愛い毛糸を見つけたので、マフラー作ってみました。
同じく100円ショップの造花でおめかし。

撮りやすいから、右横目ばっかり撮っちゃう…

てか、初カスタムで加減がわからずアイホールを削り過ぎて、ほんっと撮りにくい子になっちゃいました
しかも写真で見ると左右の形が違う…


少ないけど、左横目と正面目も撮りました。

a4


左横目。
カスタム中は、左横目でばっかり写真撮るような気がしてました。


正面目は微妙過ぎるので(てかコワイ)、お蔵入り…

 

****

ブログ名、ちょっと変えました。
何気なくググってみたら、全く同じ名前の素材サイトさんがありまして…
残念ながらもう閉鎖されていましたが、誤解を招くといけませんので、急いで改名しました。
今度はちゃんとググってから付けたので大丈夫な筈です

それから、コメントとトラバを承認制にしてます。
ビックリするくらいスパムコメントが多いもので…

はじめたばっかりでなんだかグダグダですが、お付き合い下さると幸いです。

 



2008-02-20(Wed) 15:35| フルカスタム(アンジェリカイブ)| トラックバック 0| コメント 2

アコガレ

 
 
どうしてもどうしても欲しいブライスちゃん。

・ブラックベリーブッシュ
・キュートアンドキュリアス
・ラストキス

この3人だけは、どーーーーしても、欲しい!


でも、オークションだと結構出てますが、ネットショップだとあんまり出てないんですよね。
オークションやったことないんで、ショップに出るのを待つしかないです
買えそうな順からいくと、
ラスキス>ブラックベリー>キュリアス かな。

キュリアス、本気で出回ってないですよね
一箇所だけ6万で出してるとこありました。
プレ値はもちろん承知の上だけど、冷静に考えると現実的じゃない値段ですよね
オークション相場の倍値かぁ…・。


てか、「ブライスにリアルクローズを着せたい!!」と思ってるはずなのに、
欲しいブライスはコスプレ系ばかり…(笑)。

でも可愛いから仕方ない





2008-02-17(Sun) 02:05| ブライスひとりごと| トラックバック 0| コメント 0

レイニーデイパレード

 
 
rdp1




レイニーデイパレードです。


「ブライス買うぞ!!」
と決めてから、一番最初に買ったのはアンジェリカイブなんですが、
ネットをうろうろして過去に販売された子をみているうちに、
レイニーデイパレードの黒髪やアウトフィットにメロメロになってしまい、
探しに探して、とあるネットショップさんで購入しました。

なっかなか届かず待ちわびてようやく届いた、思い入れのある子


rdp2



赤色が大好きなので、ホントにアウトフィットがお気に入りです

レインコートが可愛くて大好きなんですが、
やっぱりこのサロペットが可愛いのでついついこっちを着せちゃいます。
レインブーツもめちゃめちゃ可愛い



とにかく惚れに惚れて手にしたので、「カスタムせずに可愛がろう」と思ってました。

が、やっぱりマット加工とマツゲ変更とカラコン変更だけしようと、開始。
マットスプレーをかけたところ、
なんか納得いかない肌の質感に…

仕方なく、メイクしなおすのを覚悟で、耐水ペーパーでごしごし。
アイシャドーとリップだけはそのままにしようと、気をつけてごしごし。

してたつもりが、勢いあまってリップをこすってしまう大失態
リップも諦め、ついでなので、すこーしだけ削りました。
さらについでに、顎も少しだけ削りました。


メイクはデフォの写真を見ながら、出来るだけ元に戻すつもりで塗り塗りしました。
でもやっぱり、デフォの方が可愛い…

rdp3




それでもやっぱり、お気に入り
肌色がほんっとに良いです。
同じナチュラルスキンでも、やっぱり違いますよね。
また同じ肌色の子が欲しい

 



2008-02-15(Fri) 23:20| レイニーデイパレード| トラックバック 0| コメント 0

写真加工


pa7



プリンセスアラモードの写真を、ちょっとだけ加工してみました。
ファッションフォトっぽくしたかったんだけど、
ブライスのボディでは、このポーズが限界(笑)。

でも、右手を少し見えるようにすれば良かったな。。。


それにしても、プリンセスアラモードの髪の毛がさらっさらで、萌えます。



ちなみに、未加工の写真は↓

pa6
 



*******

2/26追記

FC2初心者でブログ拍手ってものが未だに良くわかってません
普通のコメントと差をつけるために拍手コメントは見えない方がいいのかな…と思い、見えないようにしたんですが…。
もしかして、それだと私が書いたお礼も見えないんですかね
なんかよくわからないので、拍手コメントのお礼、ここにも載せておきます。


拍手コメントを下さった方へ
はじめまして♪拍手コメントありがとうございました!
写真お褒め頂き、ありがとうございます。少しでも可愛く撮れるように頑張ります♪





2008-02-14(Thu) 22:34| プリンセスアラモード| トラックバック 0| コメント 0

プリンセスアラモード初撮影

 
 
修理に出していたマイカメラが返ってきたので、ブライス撮影しました。
プリンセスアラモード。

この子はミクシィでお譲り頂いた子です。
私がブライスを欲しいと思った時には既に販売終了していて、
ネットで見かける度に
「なんて可愛いんだ…!!」
と、メロメロになっていたのです。

それが素敵な出会いに巡り合い、とうとう手にすることが出来ました。


とにかく可愛い

pa1




アイカラーは、右横目のブルーが髪色に合っててお気に入り。
幼い感じで可愛いです。

pa2




……ただ、まだ完全なデフォなので、顔がテッカテカに写ることが…↓

pa3



テカらず撮れる角度もあるけど、ほとんどの写真がテッカテカ
可愛く撮りたいけど、なかなか難しいですね

そして、アイチェンジの紐が長くて、チャームが写ります。。。

マット肌と紐を短くするのだけはしたいな…。

 




2008-02-14(Thu) 05:15| プリンセスアラモード| トラックバック 0| コメント 0

欲しいブライス



少し前に、3月4月の新作デザイン画が発表されましたよね。

3月発売の『ナターシャムーア』
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2008/01/post_86.html

4月発売の『ハートオブモンマルトル』
http://www.blythedoll.com/jpn/news/2008/01/cwc_23.html

デザイン画どっちもめちゃめちゃ可愛くて、超欲しいです


ナターシャのアウトフィットがかなり可愛くて、
あの髪色との組み合わせで、ほんとミステリアス
しかも、デザイン画でピアスしてますよね。
めちゃめちゃ楽しみ

とりあえず最終仕様が待ち遠しいです。


で、モンマルトルは皆さんお迎えしたいとおっしゃってますね~。
私も、絶対欲しいです><
メリーゴーランドモチーフっていうのがたまらないです
チャームをメリーゴーランドのものに変更したい!

同居人も欲しがってるので、いずれにしろ一人は欲しいです。

でも、CWC限定なんですよね…。
抽選だったら当たる気がしません
キモノムスメみたいに販売してくれたらいいなぁ。
最終仕様も待ち遠しいけど、販売方法の発表も気になる



それまで、オーブリーのカスタムをちまちましときます。




2008-02-09(Sat) 20:35| ブライスひとりごと| トラックバック 0| コメント 0

はじめます

アンジェリカイブ1



はじめまして。
hinaseといいます。
ブライスにすこーんとハマり、一直線に突っ走り中です。
フォトログやミクシーにブライスの話を書きまくることはさすがにはばかられるので、
思いっきりブライスの話を書ける場所が欲しくて、このブログを始めます。

いきなりカスタムに手を出してみたり、
以前に発売された子に恋焦がれてみたり、
てんやわんやです。

シェアで同居中の友人もほぼ同時にハマったので、
彼女の所持ブライスも登場するかもしれません。

とりあえず今日は、ファーストブライスのアンジェリカイブ(カスタム済み)です。
初めてらしく、ボロボロの仕上がりですが…


2008-02-06(Wed) 02:57| フルカスタム(アンジェリカイブ)| トラックバック 0| コメント 2

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

