プロフィール

hinase

Author:hinase
  
大阪在住。
  
ブライス初心者です。
ブライスの写真を撮ったり、
カスタムしたりしたいです。

右も左もわからないですが、
宜しくお願いします。



*所持ブライス*

・アンジェリカイブ
  ファーストブライス
  フルカスタム済み

・レイニーデイパレード
  元のイメージが
  変わらないように
  プチカスタム

・オーブリー
  男の子にカスタム

・プリンセスアラモード
  デフォ

・ハローハーベスト
  箱入り娘

・復刻ブライス
  アシュトンドレイク社の
  コージーケープ

・ラストキス
  デフォ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウィッグ交換


Mousakas様でウィッグを購入させて頂いたので、さっそく被せてみました。
男の子っぽい髪型のを選んだので、オーブリーカスタムさんに。
ちょうどウィッグネットもかぶってるし(笑)。

boy2


このハネがめちゃ可愛い
けど、やっぱり男の子に見えませんね

ていうか、パンツが大分ずり落ちてます(笑)。
リカパパのパンツを短くカットして履かせてるので、腰周りがぶかぶかで。


boy3


ちょっと唇を厚めに描いたから、余計女の子っぽいのかなー


boy4


上から撮るとギミック見えるので…眠り目で。
全部カットする勇気が無くて、半分くらいに削ってるだけです。

髪の毛がサラサラで凄く写りがいい


boy5


やっぱり、こういう角度から撮りたい!

スポンサーサイト



2008-04-29(Tue) 16:58| 男の子カスタム(オーブリー)| トラックバック 0| コメント 7

コメント

はじめまして

 はじめまして、いつもこっそり見させてもらってます。
清潔感と透明感のあるカスタムで、関心させらぱなしですわ。

 で、唐突なんですが「男の子」カスタムのリップがすごくいい感じで初めて見た時「これやっ!」と思って、記事とか参考にさせてもらってるのですがなかなか上手くいかないんですわ^^;。
 パステルでされてるとの事ですが、お暇な時でいいのでよかったら詳しい手順、教えてもらっていいですか?

 昨日の夜、メールフォームから同じような内容のメールしたのですが「確認」以降進みませんでした。もし、同じようなメールが届いていたらすいません。

2008-05-08(Thu) 12:00 | URL | ひで #085xd8ik[ 編集]

はじめまして♪

ひで様>
コメントありがとうございます。
清潔感と透明感だなんて、もったいないお言葉…恐縮です;

メールは届いていないようです。
なんだか調子悪いようですみません。

で、リップなのですが、作業中の写真も無ければカスタム中の子も居なくて…。
とりあえず、文章だけでの説明でいいでしょうか><

多分リップって普通ミスターカラーとかを使って筆で描く人が多いと思うので、完全に自己流の適当なやり方なので、その点だけご了承下さい;;
ブライスもカスタムも初心者のやってることなので、これが良い方法なのかわかりません(汗)。


使っているのは、
・ドールメイク用のパステル
・人間メイク用のアイシャドー用チップ
・筆(極細?)2本
・水をちょっと入れたペットボトルのキャップ
・チロルチョコの包み紙(セロハン?)
・耐水ペーパー600番
・ミスターカラーのエナメル
です。
パステル・筆・ミスターカラーのエナメルは、ボークスのカスタム用品売り場で買ったものです。

手順としては、まず、リップを好きな形に削ります。
準備が出来たら、チップに直接パステルから色を取ります。
先端から5ミリくらいの範囲で取ります。
そのチップを、リップの一番深い所に押し付けるようにして色を塗ります。
優しくではなく、そこそこの力でやらないと色が付きません;;
少ーしずつしか色は付かないので、色々とパステルの色を変えながら、何回もチップを押し付けます。

リップの中心のあたりに色が付いてきたら、今度はチップを垂直でなく色々角度を動かしながら全体的に色を付けていきます。
これも、何回もパステルの色を変えたりしながら塗ります。
チップは、とにかく出来るだけ先端の方だけを使います。

好きなリップの形に色が付いたら、濃い目の色のパステル(私は茶色と濃い赤を混ぜます)を、チロルチョコの包み紙(セロハンぽいものならなんでもいいです)に、耐水ペーパーで削って粉にします。少しでいいです。
極細の面相筆を水で湿らせます(水滴ははらいます)。
湿った筆でパステルの粉を混ぜ、筆に色を移します。
その筆で、口の閉まったところ(?)に細くラインを入れます。
乾くと色が薄くなるので、ちょうどいい濃さになるまで数回引いて下さい。

今度は濃い赤のみを削って粉にします。
リップの色より濃ければ、好みの色でかまわないと思います。
この粉をさっきと同じように湿らせた筆で混ぜ、下唇に細い細い縦のラインを引きます。
バランスを見ながら数本、長さはばらばらに、大体真ん中のあたり~少し下くらいまでの長さで引きます。
(一応、唇のしわを表現してるつもりです;)
これも乾くと薄くなるので、何回も納得するまで引き続けます。

たまに、チップでまたカラーを重ねてみたり、そこそこ色が付いたらマットスプレーをかけて乾いたらまたリップをいじったりします。
私はマットスプレーは、仕上げも入れて3回吹いてます。

リップが濃くなり過ぎたら、メラミンスポンジで軽くぽんぽんとたたいて落としてみたりします。

納得するリップになったら、仕上げのマットを吹いた後、ミスターカラーのエナメルを塗ります(さっき使ったのとは違う筆で)。
乾いては塗りを繰り返し、納得するツヤになったら終了です。

わかりにくいと思いますが、文章で説明するとこんな感じです><
いかがでしょうか?
また今度カスタムする時には、写真撮っておきますね。
いつになるかわからないんですが><

2008-05-09(Fri) 00:19 | URL | hinase #JalddpaA[ 編集]

おっ~~。

 ほんと、丁寧な解説ありがとうございましたっ!!!。
ほんま、分かりやすいですっ!大体の手順はボークスさんで教えてもらって分かったつもりですが、いざやるとなると最初にまず、「どないするねん?」と思ってましたので。
 とっても、分かりやすくて参考になりました。今、やってる娘さんで早速やってみます。ありがとうございましたっ!。

 「男の子カスタム」ッ!ほんまいい感じです。髪の毛のはね具合もいいですし、チェックのシャツが全体の雰囲気をよくしてますね。また、よかったらうちのHPに画像バンバン貼ってやってください。

2008-05-09(Fri) 00:45 | URL | ひで #085xd8ik[ 編集]

いえいえ(汗)

分かりにくい文章ですみませんでした。
ボークスの方が教えて下さった手順と私がやっている実際は違うと思いますが><
もし分かりにくい表現があればご指摘下さい。

うちの男の子カスタムの着ているチェックのシャツは、ネットで買いました。
凄く可愛くて、カスタム出来たら絶対着せようと楽しみにしてたんです。
髪の毛はウィッグです(笑)。

またひでさんのサイトにおじゃまします。
色々カスタムされてて凄いですね。
これからもカスタムの更新楽しみにしています。

2008-05-09(Fri) 09:42 | URL | hinase #-[ 編集]

すみません;;

ひで様>
すみません!
私がグロスに使っている物ですが、ミスターカラーではなくて、
『タミヤカラー エナメル塗料 クリヤー』でした;
ボークスさんで購入した物です。
間違って表記してしまい、すみませんでした;

2008-05-10(Sat) 00:02 | URL | hinase #-[ 編集]

 ご丁寧にありがとうございます。
グロス、最初「えっ!?解けるやん」と軽く突っ込みいれましたが、
やはりそうでしたか(笑)。エナメルなんですね、アクリルいつも使ってまして、発色がよくないのはそのせいかな??。
 ちょっと、やってみましたけどいい感じになりました。もうちょい練習がいりそうですが上手くいったら、画像アップ(多分、失敗してもアップしますが^^;)しますね。

 変なカスタムばかりしてますが、今後ともよろしくお願いしますね。
 リンク、貼らせてもらっていいですか?。

2008-05-10(Sat) 23:36 | URL | ひで #085xd8ik[ 編集]

ひで様>
ひゃーお恥ずかしい!
ふと、「あれ?ミスターカラーの入れ物って何か違う…」と思い、あわてて確認しました;
画像アップ楽しみにしています。

リンク、大歓迎です。
私の方からも貼らせていただいて良いですか?

2008-05-10(Sat) 23:46 | URL | hinase #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spicaslope.blog5.fc2.com/tb.php/18-4b4d7cf9

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

