プロフィール

hinase

Author:hinase
  
大阪在住。
  
ブライス初心者です。
ブライスの写真を撮ったり、
カスタムしたりしたいです。

右も左もわからないですが、
宜しくお願いします。



*所持ブライス*

・アンジェリカイブ
  ファーストブライス
  フルカスタム済み

・レイニーデイパレード
  元のイメージが
  変わらないように
  プチカスタム

・オーブリー
  男の子にカスタム

・プリンセスアラモード
  デフォ

・ハローハーベスト
  箱入り娘

・復刻ブライス
  アシュトンドレイク社の
  コージーケープ

・ラストキス
  デフォ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

だって可愛いんだもん

 
去年の11月、初めてのブライス、アンジェリカイブを購入してから約半年が経ちました。
で、今手元にブライスが7人。(実は箱入りのオーブリーさんも居るのです)
同居人のブライスも含めると9人。
ふと冷静にその事実に気づいた本日。
自分のはまりやすい性格がおそろしい。。。
カンカンキャットさんを購入する方向に気持ちが大分傾いていたんですが、やっぱりガマンするべきかなぁ。

あの子も欲しいしこの子も欲しいし…
って、欲しい子だらけで困ります
一番欲しいのはラストキスなんですが、多分手に入れてももったいなくて遊べなさそう
プリンセスアラモードも遊ぶには遊んでるけど、もったいなくてアイチェンジ紐さえ短くできない有様だし

やっぱり高嶺の花の子は、いろんな意味で余裕が出来てからがいいのかなぁ。



a6


植毛前のアンジェリカイブ。
今から考えると、この子をフルカスタムしたことに後悔(笑)
我ながら無茶でした。


拍手ありがとうございました。


コージーさんの記事へコメント下さった方へ>
コメントありがとうございます!
これからもコージーさんのお写真いっぱい撮りたいと思います♪
メロメロです。

 
スポンサーサイト

2008-05-12(Mon) 01:18| ブライスひとりごと| トラックバック 0| コメント 7

コメント

こんにちは(⌒∇⌒)
カスタムかわいいですねぇぇ~~。。。
やっぱりルーターを使っているんですか?
私も挑戦してみたくなりました。
っが・・・ 怖いです・・・
オークションで安い中古ブライス買ってやってみようかなぁ~。。。
自分でカスタム出来ると楽しいでしょうねっ。

それから、この写真 とても素敵です。

2008-05-13(Tue) 07:33 | URL | coco #3iNXO6Ik[ 編集]

coco様>
もったいないお言葉、ありがとうございます^^
リップやアイホールの削りは、ルーターでやってます。
ダイソーで600円で売ってるやつでやってます;
なかなか上手く削れませんが、ちまちま地味に削ってます。
すこーしずつやっていけば、失敗しても最小限で済むと思います。
のんびりカスタムしていくのも、なかなか楽しいですよ☆

写真は、眠り目を強調したくて撮りました^^

2008-05-13(Tue) 22:24 | URL | hinase #-[ 編集]

わかりますよ!

hinaseさんこんばんわ^^
私もブライスお迎えしたての時は、同じ日に3人届いたり、凄いスピードで増えましたもの~
はまりだすと満足するまで増え続け、ハッ!と我にかえったりするんですよね(笑)
でも、そんな増殖も期待しておりますね(*^m^)o==3

アンジェリカちゃん、ピンクメイクが可愛いですね♪
私も初心者時代カスタムよりも、素晴らしくお上手ですよ!
スケデーで散々でした…(笑)

2008-05-14(Wed) 23:11 | URL | ななみ #/4MI5iqQ[ 編集]

で…ですよね;

やっぱり、ハマりたての頃って一気に増えちゃいますよね><
私、なんでもそうなんです…。
一体一体の価格はそこそこだから、そんなに深く考えずにお迎えしちゃうんですが、よーく考えたらトータルでいくらだよ!みたいな@@
狭小マンションには飾る場所も危ういです。
…とか言いながら、実は既に新しい子のお迎え決まっちゃいました^^

メイク褒めて頂き恐縮です;
実際にはグダグダで、生ではとてもお見せ出来ない状態です@@

2008-05-15(Thu) 02:55 | URL | hinase #-[ 編集]

ダイソーにルーターが?
ううぅ~む、ダイソーあなどれませんねっ。
今度行ってみます。
でも、最初から綺麗な子にはなりませんよねっ・・・普通
やってみたいけど・・・怖い!!
でも、湖兎がかわいいから~
次の子もカスタムで・・・
でも、高嶺の花ざかりです・・・(T∇T)

2008-05-15(Thu) 23:21 | URL | coco #3iNXO6Ik[ 編集]

こんばんわっ!

 まいどっ!。カキコありがとうございますっ!
確かにカスタムしたてのうちは増えますね~。ほとんど、ヤフオクで中古の娘さんとかカスタム途中とかで落札した娘さんですわ。今では完成した娘さん含めて7人ほどいます。うち、3人・・・・バラバラです^^;。「はよ、完成させてぇ~~」と夢にでそうなくらいです。
 パステルメイク、やっぱりエポパテの上には色が乗らないですわ。下地に白を塗って、再々度・・・トライですっ!。

 あと、アイホール慣れないうちはルーターで削るより、耐水ペーパー(80番か120番・1枚 80円くらいです)を適当な大きさに切って筒状に丸くしてアイホールの内側から少しづつ削っていくとあんまり失敗しないですよ^^。

2008-05-16(Fri) 01:20 | URL | ひで #085xd8ik[ 編集]

coco様>
ダイソーのルーターは、歯(?)を自分で買い足さないといけないですが、とっかかりとして安価なので良いです。
湖兎ちゃん、凄く可愛いですよね☆
手順や注意点などよく見て、少しずつやれば大失敗にはならないと思います。
でも、やっぱり最初は解体の力加減なんかが解りにくくて大変ですが;
湖兎ちゃんに見守ってもらいながら、ゆーっくり作業してみて下さい。
カスタム基礎ノートとネットは必需品です><


ひで様>
アイホールは削り過ぎると大変ですよね。
耐水ペーパー80番、今度買ってみます。
私、一番低い番手でも600番からでした;

私はオークションをやってないので、まだセーブできてるかもしれません。
中古で安い子や、以前販売された憧れの子とかを見付けたら、ついぽちっちゃいそうです@@
カスタムもしたいしデフォのままでも欲しいし、ほんと、何人居ても足りないくらい可愛いです。
でも、そろそろ更なるセーブをしなきゃな…って感じです。
もう飾る場所もありません><

2008-05-16(Fri) 12:43 | URL | hinase #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spicaslope.blog5.fc2.com/tb.php/26-bed50782

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

