プロフィール

hinase

Author:hinase
  
大阪在住。
  
ブライス初心者です。
ブライスの写真を撮ったり、
カスタムしたりしたいです。

右も左もわからないですが、
宜しくお願いします。



*所持ブライス*

・アンジェリカイブ
  ファーストブライス
  フルカスタム済み

・レイニーデイパレード
  元のイメージが
  変わらないように
  プチカスタム

・オーブリー
  男の子にカスタム

・プリンセスアラモード
  デフォ

・ハローハーベスト
  箱入り娘

・復刻ブライス
  アシュトンドレイク社の
  コージーケープ

・ラストキス
  デフォ

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初アウトフィット作り

 
boy6



いきなり悪ふざけ的な画像ですみません。
男の子カスタムなんですが、あまりに似合うんで着せてみました。
まだ身体もデフォのままだし、正直、もう女の子設定にしようかな…。

この画像だと、ツリ目にしてるのがちょっとわかるかな?


で、本題。

初めてアウトフィット作ってみました。
ちょっと実家に帰ってきたので、その間に。
ちなみにドールコーディネイトレシピ3の型紙を使用して作ってます。
作り方の説明が全然意味が解らず、母に教えて貰いながら作りました。
スカート部は一人で考えながら作ったんで、なんか違う出来上がりに

小学生の工作レベルの出来。


たまたま男の子カスタムを持って帰ってたので試着をさせたら、すごい似合いました。
妹に、女の子だと思ったと言われました(笑)。



pa17



そして、適当にギャザーを寄せて作った2作目。
脇まわり(何て言うのかわからない)が、一つ目より酷い出来
でも楽しくて、まだまだ作りたい気分


pa18


この生地が気に入ってます
でも上手く生かせない不器用さ…。
 


拍手ありがとうございました。 


 
一個前の記事にコメントくださった方へ。
ありがとうございます^^
リップは可愛くなるようにがんばりました(笑)。
スポンサーサイト

2008-05-16(Fri) 23:59| プリンセスアラモード| トラックバック 0| コメント 3

コメント

こんにちは(⌒∇⌒)
可愛い服ですね~。。。
hinaseさんは色々作りますねぇ!!
ブログ見ていてとっても楽しいです♪
これ、真似してみようかなぁ~~・・・むふふっ
私も最近湖兎用にOF作っています。
お外に連れて行ける感じで・・・
ドレスも良いけどお外には連れていけないから(^^ゞ
こんなカジュアルも作ってみたい!!

それから、基礎ノートとルーターをオークションで入札してみました。
ルーターはある程度そろって100円です。
ま、100円で落札出来るとはかぎりませんけど・・・
送料は別にかかるみたいですけどねっ。

ブライスも5000円で落札しました。
ちょっと怖いですが・・・ 頑張ってみようかなぁ
私も可愛いカスタムが出来るといいんだけど・・・

もし分からない所があったら聞きに来ても良いですか?
あぁ~!今からどきどきするぅぅ~~。。。



2008-05-17(Sat) 09:43 | URL | coco #3iNXO6Ik[ 編集]

可愛い♪

こんにちは♪カウプレ参加ありがとうございました♪
抽選までしばらくお待ちくださいね(*´∀`*)

OFとっても可愛いです!!
2人ともすっごくお似合いです(*≧∀≦*)
アラモードさんのスカートの生地可愛いですね~♪
ギャザーって難しくありません??私は苦手で・・・。
ギャザー用のゴム?みたいなものを買ってきました^^;
脇のとこも難しいですよね~・・・
私もなんていうのかわかりませんが(笑)

あ、図々しいのですが、リンクさせて頂いてもよろしでしょうか?
良ければお願いします^^

2008-05-17(Sat) 15:07 | URL | りず #ehuBx04E[ 編集]

coco様>
頑張って作ってみましたー。
でも、ほんと小学生の工作レベルです;;
写真に撮ってごまかせるレベルは目指します。。。
簡単な作りなので、coco様ならすぐに出来ると思います。
また可愛いアウトフィット見せてください♪

カスタム基礎ノートとルーター入札されたんですね。
落札できるといいですね♪
カスタムのことは私もまだまだわからないことだらけなんですが、私に解ることなら聞いて下さい。
因みに私はmixiのカスタムコミュとか見てやりました。


りず様>
カウプレには初めて参加するので、とってもドキドキです。
抽選日をわくわく楽しみに待ってます☆
アラモードの着ているアウトフィットの生地は、一目惚れして買いましたv
ギャザーは、適当に縫って糸を引っ張って、適当に均等にしてから、アイロンで抑えてから縫い付けました。
本当に適当です(笑)。
ギャザー用のゴムなんてあるんですね!!すごい!
私も今度探してみます^^

リンク、是非お願いします。
私からも貼らせて貰いますね☆
宜しくお願いします。

2008-05-17(Sat) 21:40 | URL | hinase #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://spicaslope.blog5.fc2.com/tb.php/27-43515f2b

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

